2014年04月07日

第59回熊日菊池桜マラソン☆

4/6(日)、『第59回熊日菊池桜マラソン』に行って来ました。
ってゆーか、59回って。。。あせあせ(飛び散る汗)
昭和30年からやってるのどんっ(衝撃)
自分より年上の大会なのにびっくりしてしまった。

種目はハーフ・10キロ・5キロ・3キロがあって、食べ物屋台も沢山出ててファミリーでウェルカムな感じでしたわーい(嬉しい顔)
ハーフ参加者は1000人弱(女子120人位)、全体で2800人位。
くまモンがいなかったのが残念(笑)

Kぼっちが家まで来てくれて7時に出発。
菊池市民広場を目指します。
GoogleMapナビ活躍。
市民広場の駐車場は満車だったので温泉街をちょっと登った総合体育館の駐車場にIN車(セダン)
会場へは歩いてだと結構下ります。
帰りが心配がく〜(落胆した顔)

8:50受付終了。
温泉券の配布でかなりもたついてました。
『こっち早いやん!』と思ったら当日使用できません。。。まぁいいけど。
雨は降りそうにないので芝生広場にシートを広げて朝ご飯やらゼッケン付けやらしていたらあっという間にスタート時間が近づいて来ますふらふら

コースは
1912322_423209864489379_1703175894_n.jpg
竜門ダムまで7キロ程ひたすら登ってダム湖畔を折り返す。
のですが。
ダムまではほとんど登りです。
2ヶ所、飴状態の下りがありますが『帰りは登りって事やんexclamation&question』なので嬉しくないですもうやだ〜(悲しい顔)
ダムに着いたらと〜〜くに折り返しの橋が見えて気持ちが萎えまくりですがく〜(落胆した顔)
登りでは散々抜かれましたが、折り返してからは逆に随分抜きましたパンチ
やっとダムを後にして残り7キロ下りますexclamation
でも結構足はカクカクです(笑)
案の定、飴状態だった坂は鞭に。。。たらーっ(汗)
ここは歩きました。
歩いたけど何人か抜きました。
ミンナノボリデガンバリスギデスヨー手(チョキ)
ラスト1キロ手前で12時のチャイムが鳴ってしまいました。
今日の目標は『12時までにゴール』『女子100番以内』だったけど一つ駄目だったな〜。
1年生くらいの男の子が『がんばれー』って手を出してくれたので『ありがとー』ハイタッチ。の後『抜いてーexclamation』ってキビシイ〜(笑)
結果
無題.png
『女子100番以内』は達成ふらふら

素晴らしく厳しいコースでした。
徳之島の練習にかなりイイexclamation
3000円の参加費で良心的exclamation

e7bc72b1414e68c021e9f2effff02e133884c379_12_2_9_2.jpg
借りてきた写真ですが、お米2キロ・石鹸・抽選会でもらったわらびもち風こんにゃく。
温泉券は七城温泉ドームのでした。
出店で使える100円券×5枚はいちご大福に変身るんるん

荷物と米2キロを持ってよたよたと坂を登って駐車場へ。
金曜日は桜がとても綺麗だったみたい。
yjimage.jpg
土曜日の雨風でほとんど散っててちょっと残念。

お風呂は山鹿の『ならのさこ温泉 いやしの湯』に入って帰りました。
露天の枝垂桜が美しかったです

思ったより筋肉痛はありません。
やっぱり水曜練習会のおかげなのか。。。

 




マラソン・ジョギング ブログランキングへ
posted by す〜さん☆ at 15:30| Comment(0) | RUN | 更新情報をチェックする
×

