2014年06月17日

初めてのお留守番☆@

こんにちは、クッキーです。
IMG_1429.JPG
ここのお家に来て10ヶ月になります。
人間で言ったら17才ですって。
ちょっとオトナって感じ?
この前は『初めてのお留守番』しちゃったし。
ta-boしゃんとすーしゃんが壱岐ってゆー島にお泊りでお出かけしたから私がお家を守ったの。
お留守番って簡単だったけど、とっても退屈だったわー



とかなんとか言っているかは分かりませんが。。。
6/7(土)・8(日)、『壱岐サイクルフェスティバル』に行って来ました。
と言ってももちろんレースに出るわけではないので、す〜さん的にはグルメツアーです(笑)

フェリーには自転車を積み込む人達の大行列。。。
IMG_1507.JPG
どうりで不通に並んでる人が少ない。
このフェリーはまだ新しくてトイレも綺麗
image.jpeg

お昼ご飯は壱岐牛!
芦辺港前にある『うめしま』に潜入
メニューを吟味して
1.jpeg
2.jpeg
梅定食(モモサイコロステーキ)
3.jpeg
サイコロと言うよりはミニステーキ盛りexclamation&question
自分でじゅーじゅーじゃなかったけど、美味しかったー
弾力があって噛みしめるとお肉の旨味がお口の中にいっぱい。。。じゅるる。。。
無理なくちぎれる柔らかさ。。。
脂身が苦手なす〜さん好みの『筋肉』です
あっという間に胃袋の中に消えてしまいました
ご飯のおかわりをしたかったけど、夜のお魚に備えて我慢我慢(笑)

今夜のお宿『民宿勝丸荘』に着いてちょっと休憩したら、晩御飯に備えてランニングに出発です。
左京鼻は勝丸から500m位の所にある景勝地。
IMG_2233.jpg
IMG_3803.jpg
竜神様がおられました
IMG_6852.jpg

途中お稲荷さんに化かされたのか予定していたルートを外れて元の道に戻ってしまったりしながら、はらほげ地蔵にも参りました。
IMG_6605.jpg
前に着た時より綺麗に整備されてました。
所々、牛がいたので『美味しくおなり〜』と呪文をかけながら、ぷち観光もかねてのんびり8.3km走りました。

続く



三毛猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ
posted by す〜さん☆ at 13:18| Comment(0) | クッキー&旅 | 更新情報をチェックする
×

