2013年07月11日

徳之島2013☆ B

RUNスタート前、『現在の気温は34℃です』のアナウンス晴れ
まだお昼前なのにたらーっ(汗)
まぁ、せっかく来たからにはこうでなくちゃです。
このお天気のおかげで、グラウンドにはステージが設営されてます。
て事は、どんちゃんパーティーは野外揺れるハート
楽しみですグッド(上向き矢印)

料理長とYっちに見送られてRUNスタートダッシュ(走り出すさま)
今年の目標は2時間30分切り。
ちなみに去年は2時間47分、一昨年は2時間42分。
できれば徳之島前に100キロ走っておきたかったけど、6月の練習は85キロ。
いつもよりは練習しました。。。

50mも走らないうちから汗が噴き出してきます。
じょーじょーのレベル越えてるね〜あせあせ(飛び散る汗)

まずは2キロ先の『平和の森荘エイド』まで頑張ります。
氷をもらって、手拭いにくるんで首に巻いて、ここから本番exclamation
『先は長いよ〜』
『まったくだね〜』
頭に水を掛けてもらって再スタート。

しばらくは海沿いの平坦なコースです。
バイクで帰ってくる選手たちとすれ違います。
まこっちゃん発見。
ここですれ違いなら抜かれることはないかな。
酔武さん発見。
元気そう、酔武さんには追い付かれるかも。
なんて思いながら道は右に曲がって街中に入ります。
子供が『あーカルピスみたいー』って、絶対パラボラジャージの事だよねわーい(嬉しい顔)
嬉しくなって足も軽くなります。

5キロ地点、34分台。
いつもと変わらないくらい。

少し先は一昨年手紙をくれた子がファミリーで応援してくれてるGS前のエイドです。
今年も看板を作ってくれてましたるんるん
IMG_4274.jpg
嬉しいねえぴかぴか(新しい)
本人は小6でハニカミ王子まっしぐら中であんまり話はしなかったけど、妹ちゃんが一生懸命作ってくれたそうです。
『す〜さん頑張って』って、まー可愛いったらありゃしませんハートたち(複数ハート)
またどんちゃんパーティーで、と約束して出発。
途中、Fっちーとすれ違いました。

岡前小学校を過ぎると少し下って、じわじわ登りが始まります。
天城小学校手前で10キロ、ラップは30分台exclamation
よかペースすぎて、なんかの間違いじゃ?って思いましたよ(笑)

靴が濡れるのは嫌だけど、暑すぎて小学生にざぶざぶ水を掛けてもらいました。
1回ずぶ濡れになってしまえば後は一緒やし(笑)
ここで秘密兵器ジェル第2弾。
やっぱり、まずーがく〜(落胆した顔)

ざわわまでひたすら上り坂。
日陰は全く無し。
無理はしないできつい登りは走らず早足でスタスタ作戦。
普通のおうちのおじさんがクーラーに溜めた水を洗面器でかけてくれたり、お店屋さんの女の子がアイスキャンデーをくれたり。。。
もー、ありがたくて嬉しくて、よろよろながら前に進みます。
『ここが1番しんどいよ、あとは下りよ〜』とエイドのおばちゃんに励まされて、ざわわロード突入ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0756.jpg
借り物ですが、ざわわロードぴかぴか(新しい)
海に飛んで行けそう。。。
ただ、まっすぐ過ぎてきついのはきついけど(笑)

ここを過ぎるとかき氷エイド。
『何がいりますか〜』
中学生がエイド手前で聞いてくれます。
かき氷は食べるのに時間がかかるので『アミノ〜』とリクエスト。
心の中では『水風呂〜』(笑)
ここでもざばざば水浴び。
めっちゃ藍色の海を横目で見ながら少し進むと15キロ地点、ラップ46分台。
上り坂がメインだった分、やられてますバッド(下向き矢印)

残り6キロ、2時間30分切りは難しい〜ふらふら
posted by す〜さん☆ at 16:44| Comment(0) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。