2014年02月13日

北九州マラソン2014A☆





2/9(日) 7:00起床時計
カーテンを開けると『。。。雨どんっ(衝撃)
ウェザーニュースで確認すると午前中小雨模様、午後曇り。
がっくりしてても仕方ないのでトイレで軽量化。
おにぎり・お味噌汁・コーヒー牛乳で朝ご飯。
2回目の軽量化を済ませて8:00チェックアウト。
雨はほぼ止んでましたグッド(上向き矢印)

手荷物預け・スタート会場は北九州市役所前、ホテルから歩いて15分かかりませんでした。
途中、スタッフの方たちが道案内してくれていて迷うこともありません。
2014-02-09 08.22.28.jpg
カッパ率高いふらふら
す〜さんもゼッケンと一緒に『防寒対策にどうぞ』と入っていたカッパ風ビニール袋をかぶりました。
凄く助かりましたぴかぴか(新しい)
荷物預け用の袋に所持品すべて詰め込んで『よ〜し』と思ったら腕時計を変えてなかったので、またゴソゴソ。。。(笑)
フルマラソンを愛用のスピードマスターで走るのは重いし役に立ちませぬふらふら
荷物を預けたらスタートブロックへ。
8:45までに自分のブロックに入らないと最後尾に並んでもらいます〜とアナウンスがあってます。
す〜さんはGブロック、スタートまで何分かかるかなダッシュ(走り出すさま)

小倉祇園太鼓を聞きながらおにぎりとゼリーを補給。
8:45にオープニングセレモニーが始まりました。
大阪の時は何があってるかさっぱり分からんかったけど、今回はよく聞こえます(笑)

9:00スタートexclamation
スタートまで5:44かかりました。
コース.png
コースはこんな感じ。
高低差.png
高低差、ほぼ無し前半5キロ頑張ったらフラット。

今回は『キロ7分死守作戦』手(グー)
前半調子良く走り過ぎると後半9分台まで落ちたりするので、足が終わるのを先延ばしできれば。。。
関門が6時間なのであるいていたら間に合わない可能性もあるので結構緊張します。

最初の5キロ 34:03
登りと言っても激坂な訳ではありません。
雨がパラついています。
水たまりにはまらないように注意。

5〜10キロ 31:48
ほぼ下り区間なのでここは調子良く(笑)
スペースワールド、久しぶりに見ました。

10〜15キロ 32:44
若戸大橋が見えます。
ちょっと雨が強くなったかな。
トイレに並ぶための貯金ができた。

15〜20キロ 42:19
18キロの所でトイレに並びました。
5分位かなと思ったけど人数の割に7分待機。
その間にCCD食べました。

20〜25キロ 34:55
小倉の街中に帰ってきました。
ここからは海沿いの往復。
雨も止んで道も乾いてきました。
エイドでバナナ補給。

25から30キロ 34:30
エイドでみかん補給。
ナイトライダーさんとすれ違いました!
門司港レトロを走りますが良く見えてませんでした(笑)
なんか足が終わりそうな気がしてきたから。。。
遠くに関門橋が見えたような。。。

30〜35キロ 36:20
次のエイドまで止まらない、と思いながらなんとか走ります。
まわりは歩いてる人が多くなりました。
前半は一つ飛ばしでエイドに寄ってたのが毎回寄るように。
でも歩かないで走れてます。

35〜40キロ 36:47
カッパ風ビニール脱ぎました。
もう足はいつ『チーン』ってなってもおかしくないですがく〜(落胆した顔)
『あぁ時間かかるようになってきたなぁ。でも5時間半は切れてるよね』と時計を確認。
40キロ地点で4:43:24。
『ん〜5時間まであと〜。。。16分26秒exclamation&questionキロ8分で間に合うexclamation&question

40からゴール 14:18
まさかのペースアップグッド(上向き矢印)
スズメの涙程ですが(笑)、今までは落ちる一方だったので素晴らしいレース運びだったと思います(自画自賛)ぴかぴか(新しい)

信じられませんが、フルマラソン初5時間切り
ta-boが火曜日に練習に付き合ってくれたのと水曜練習会のおかげです
IMG_8980.jpg
4:57:42exclamation
自分の時計でですが、十分でございます。
完走メダルもらってるんるん
2014-02-09 19.53.59.jpg
『松本零士デザイン監修』との事で楽しみにしてました。
昭和の漫画好きにはたまりません(笑)
メーテルと999揺れるハート
足は激痛でよたよたですが顔はにやにやしてしまいます。

続く





続きを読む
posted by す〜さん☆ at 14:53| Comment(0) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

2014 第1回北九州マラソン@☆



2014-02-08 15.59.56.jpg

2/8(土)、前日受付のみなのでちょっと贅沢に久留米からは新幹線で移動。
在来線だと南久留米から2時間位かかるけど半分の時間しかかからないのは魅力新幹線

今回の宿はJR九州ホテル小倉。
平尾台トレイルの時に泊まる西鉄イン(お風呂とサウナがあるので好きなのです)は満室でだめでした。
駅から近いので便利でしたが、喫煙ルームだったのがふらふら
部屋にリセッシュがあったので鬼シュッシュしました。
気休めだけど(笑)

大きい荷物をおろして、受付会場へ。
2014-02-08 16.56.29.jpg
意外とスムーズグッド(上向き矢印)
大阪みたいな大混雑はしてませんでした。
1万人と2万人の差でしょうか。。。
EXPO会場も地味な感じたらーっ(汗)
いや、かえってのんびりした感じです〜さんは好きですわーい(嬉しい顔)
2014-02-08 16.58.02.jpg
くまモンタクシーには『おっ』てなったけど。
2014-02-08 16.59.03.jpg
さくっと一回りしてホテルに戻りました。
2014-02-08 16.48.19.jpg
ハーロック、渋いですねぴかぴか(新しい)

受付は22:00までとなってましたが、関東地方の大雪の影響で24:00まで延長してたそうです。
大会関係者様、お疲れ様ですダッシュ(走り出すさま)

晩御飯はナイトライダーさんと軽く(ホントよ!)前夜祭。
2014-02-08 18.20.26.jpg
平尾台トレイルの前夜祭で行く沖縄料理屋さんビール
オリオン冷えてまするんるん
フルマラソンの前日なので、盛り下がる一方ですが(笑)
焼きテビチやゴーヤの天ぷら等でお腹一杯食べて早目の解散。
ホテルの朝食付きですが、絶対混むだろうなと思いコンビニでおにぎり・味噌汁買って帰りました。
ソチオリンピックが気になりつつも23:00には横になりました。

続く。続きを読む
posted by す〜さん☆ at 14:50| Comment(0) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

徳之島2013☆ C

ざわわロードを左に曲がってかき氷エイドの手前から見える海のイメージリゾート
images.jpg
真っ青な空と海がずどーんと目に飛び込んで来ます目

残りは後6キロ、2時間半を切るには38分位しかありませんたらーっ(汗)
とにかくエイドで水をかぶりながら前進、前進。
残り2キロのエイドの手前で、自転車に乗って様子を見に来たYっちと遭遇。
IMG_0375.JPG
かろうじてピースふらふら
最後のエイドで今年もトミヤムさんに会えました。
冷却スプレーをしゅーしゅーかけてもらって、いよいよラスト2キロ。
競技場入り口までの直線が長い。。。
MCさんのゴールの様子を伝える声が聞こえる。。。
競技場の敷地に入って、トラックの入り口に料理長とYっちがいます。
無題.png
公式タイムは5:59:00、RUNは2:34:59でした。
バイク通過時点でリレー3位でしたが、す〜さんが順位を落として結果は21位バッド(下向き矢印)
去年までだったら6時間切ってたら10位くらいだったのにふらふら
それでも徳之島べストタイムを7分程縮められたので、そこは嬉しいデスわーい(嬉しい顔)
『練習は裏切らない』ですね。
2回目の『月間100キロ』も達成ぴかぴか(新しい)

IMG_2288.jpg
恒例の全身アイシング。
気持ち良すぎて寝落ちしてました(笑)
この日は日向の温度計が38℃になったらしく、救急車で運ばれる人も多かったみたいです。
良かった、無事に生還できて。。。

酔武さんはバイクフィニッシュ後に熱中症で、ドクターストップならずファイヤーマンストップがかかりリタイア。
Fっちーはこの笑顔。
無題5.png
K賀さんは頑張ったけど制限時間には間に合わず。。。
IMG_3158.jpg
長めに楽しみました。

お楽しみのどんちゃんパーティーはやっぱり楽しいるんるん
IMG_4054.jpg
子供たちの太鼓演奏から始まって
IMG_2901.jpg
なぜかボランティア抽選会のくじ引き役にるんるん
IMG_0940.jpg
このシトも黙っちゃおれません(笑)

応援してくれたファミリーとも再会、また色々お土産をもらってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
目玉は徳之島の黒糖焼酎の梅酒、一升瓶(笑)
すごくすっきりしてて、超飲みやすいデス揺れるハート
毎年ありがとうございます。

久留米出身、徳之島獣医のM隈ちゃんにも再開。
元気でした手(チョキ)

1009739_543390329052755_610189506_n.jpg
ステージの上は大盛り上がりグッド(上向き矢印)
しっかりと4種目目を満喫しました。

バンガローに帰って5種目目(笑)
料理長の美味しいご飯が待ってますレストラン
M坂先生とT友君が遊びに来てくれました。
T友君は今年3連覇がかかっていたのですが、セントレアで落車して本調子では無く残念ながら7位でした。
『来年はまた優勝します』との事なので楽しみです。

6/24(月)、最終日もヨカ天気。
心置きなくゆんたく。
IMG_0387.JPG
動いた以上に飲み食いするので、体重は増えて帰ります(笑)

IMG_1695.JPG
スイムゴールはプライベートビーチ化ぴかぴか(新しい)

IMG_8989.jpg
美しかとです。

空港ではA田さん夫妻からもお土産を頂きました。
また来年も来ますねハートたち(複数ハート)
P6240048.JPG
帰りたくないねーもうやだ〜(悲しい顔)

空から見ると寝姿山はすっぽり雲をかぶってました。
IMG_8483.jpg

鹿児島空港で東京へ帰るK賀さんと別れて、久留米チームは高速バスで帰ってきました。
IMG_5112.jpg
時計の跡がくっきり。

来年こそは2時間半切りできるといいなぁ。
今年も暑くてキツくて美味しくて、最高に楽しい徳之島でした。
posted by す〜さん☆ at 11:01| Comment(0) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする
×

