2013年07月11日

徳之島2013☆ B

RUNスタート前、『現在の気温は34℃です』のアナウンス晴れ
まだお昼前なのにたらーっ(汗)
まぁ、せっかく来たからにはこうでなくちゃです。
このお天気のおかげで、グラウンドにはステージが設営されてます。
て事は、どんちゃんパーティーは野外揺れるハート
楽しみですグッド(上向き矢印)

料理長とYっちに見送られてRUNスタートダッシュ(走り出すさま)
今年の目標は2時間30分切り。
ちなみに去年は2時間47分、一昨年は2時間42分。
できれば徳之島前に100キロ走っておきたかったけど、6月の練習は85キロ。
いつもよりは練習しました。。。

50mも走らないうちから汗が噴き出してきます。
じょーじょーのレベル越えてるね〜あせあせ(飛び散る汗)

まずは2キロ先の『平和の森荘エイド』まで頑張ります。
氷をもらって、手拭いにくるんで首に巻いて、ここから本番exclamation
『先は長いよ〜』
『まったくだね〜』
頭に水を掛けてもらって再スタート。

しばらくは海沿いの平坦なコースです。
バイクで帰ってくる選手たちとすれ違います。
まこっちゃん発見。
ここですれ違いなら抜かれることはないかな。
酔武さん発見。
元気そう、酔武さんには追い付かれるかも。
なんて思いながら道は右に曲がって街中に入ります。
子供が『あーカルピスみたいー』って、絶対パラボラジャージの事だよねわーい(嬉しい顔)
嬉しくなって足も軽くなります。

5キロ地点、34分台。
いつもと変わらないくらい。

少し先は一昨年手紙をくれた子がファミリーで応援してくれてるGS前のエイドです。
今年も看板を作ってくれてましたるんるん
IMG_4274.jpg
嬉しいねえぴかぴか(新しい)
本人は小6でハニカミ王子まっしぐら中であんまり話はしなかったけど、妹ちゃんが一生懸命作ってくれたそうです。
『す〜さん頑張って』って、まー可愛いったらありゃしませんハートたち(複数ハート)
またどんちゃんパーティーで、と約束して出発。
途中、Fっちーとすれ違いました。

岡前小学校を過ぎると少し下って、じわじわ登りが始まります。
天城小学校手前で10キロ、ラップは30分台exclamation
よかペースすぎて、なんかの間違いじゃ?って思いましたよ(笑)

靴が濡れるのは嫌だけど、暑すぎて小学生にざぶざぶ水を掛けてもらいました。
1回ずぶ濡れになってしまえば後は一緒やし(笑)
ここで秘密兵器ジェル第2弾。
やっぱり、まずーがく〜(落胆した顔)

ざわわまでひたすら上り坂。
日陰は全く無し。
無理はしないできつい登りは走らず早足でスタスタ作戦。
普通のおうちのおじさんがクーラーに溜めた水を洗面器でかけてくれたり、お店屋さんの女の子がアイスキャンデーをくれたり。。。
もー、ありがたくて嬉しくて、よろよろながら前に進みます。
『ここが1番しんどいよ、あとは下りよ〜』とエイドのおばちゃんに励まされて、ざわわロード突入ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0756.jpg
借り物ですが、ざわわロードぴかぴか(新しい)
海に飛んで行けそう。。。
ただ、まっすぐ過ぎてきついのはきついけど(笑)

ここを過ぎるとかき氷エイド。
『何がいりますか〜』
中学生がエイド手前で聞いてくれます。
かき氷は食べるのに時間がかかるので『アミノ〜』とリクエスト。
心の中では『水風呂〜』(笑)
ここでもざばざば水浴び。
めっちゃ藍色の海を横目で見ながら少し進むと15キロ地点、ラップ46分台。
上り坂がメインだった分、やられてますバッド(下向き矢印)

残り6キロ、2時間30分切りは難しい〜ふらふら
posted by す〜さん☆ at 16:44| Comment(0) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

徳之島2013 A☆

6/23(日)500、『第26回徳之島トライアスロン』当日です。

例年の通り料理長が一番に起きてきて朝食準備スタート。

す〜さんは昨夜セットした炊飯器がちゃんと動いてるか確認して、もうちょっとゴロゴロ。

天気予報はやっぱり雨になってるけど、外は良い天気晴れ
IMG_3483.jpg
海も今までで一番穏やかなんじゃない?

少々緊張感が漂う中、みんなもそもそと朝ご飯バッド(下向き矢印)

で、もそもそ準備してもそもそスイム会場へ(笑)


す〜さんとYっちは泳がないのでまだまだのんびり。

7:30、ぼちぼちスイム会場へ向かいます。
で、なんとパラボラジャージ発見!!

しかも、す〜さんと同じシンプル水玉!!

でも、全然知らない人。。。たらーっ(汗)
Yっちとじわじわ近づいて「こんにちは〜」
駅伝チームの人でした。
ジャージは知り合いから借りてるとの事。
ずいぶん昔の知り合いのKちゃんのでした。
Kちゃんは現在鹿児島在住、奥さんのTさんも応援に来ててすんごい久々の再開わーい(嬉しい顔)
てゆーか、水玉ジャージやたら目立ちますのねあせあせ(飛び散る汗)

P6230033.JPG

スイムスタート8分前位にふっちーが「水無いかな!?」と言うのでエイドまでダダ走りで貰いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
思いがけずウォーミングアップ(笑)
今思えばふっちーは長袖のウェットスーツを着てたので脱水になりかけてたのでは?
その前にUPで走ってたし。。。
来年からはペットボトル持って応援してた方がいいね。

 P6230034.JPG

K賀さん、へたれ顔ふらふら

P6230035.JPG
Yっちと前日のハプニングで涙を呑んでのDNFのN江さん。
来年、忘れ物取りに来ようね手(グー)

8
00、スイムスタート。
P6230037.JPG

花火がスタート合図ぴかぴか(新しい)


P6230036.JPG
全体的に去年より早く進んでるような気がします。

順調に料理長、酔武さん、Fっちーが帰ってきます。

P6230039.JPG

料理長は3622でリレーチーム6位、流石です。

P6230040.JPG

Fっちー、ヨカ笑顔わーい(嬉しい顔)

P6230041.JPG
前日のハプニングでとてもお世話になったM田さん。
ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

料理長からバトンタッチしたYっちを見送ってk賀さんを待ちます。

全員が最後の直線に入り、よ〜く目を凝らして探すと。。。あれー、ドベじゃないexclamation&question
K賀さんの後ろにまだ13人くらいいます、今年は調子良い?

 P6230044.JPG

P6230042.JPG
昨日、同じ時間に乗ってきたプロペラ機飛行機
空が青いね〜ぴかぴか(新しい)

後はみんなのウェットスーツを回収してバンガローで軽く洗って干して、いよいよ自分の準備に入ります。

まずは腹ごしらえ(笑)

朝ご飯は軽く食べてましたが、ここでおにぎり2個とお味噌汁。
着替えの準備とゼッケン付け。
スタート直前にあわてないように靴下とシューズは履いていきます。
軽量化は起きてすぐ1回とスイム会場から帰ってきて2回したのでばっちり(笑)
おととし手紙をもらった洸登君のお母さん、Rか子さんから「浅間のガソリンスタンド前で待ってます」とメールを貰ってちょっと気合い入りました手(チョキ)
1015、バンガロー出発。

お約束で駐車場手前で一旦止められますが「リレーに出ます〜」で「はいどーぞー」

Yっちを待ってる間にta−boに貰った秘密兵器を飲みました。
バナナ味と書いてある小っちゃい飲むゼリーみたいな品物。

エイドで水を貰ってぱくり。
。。。「まずっっがく〜(落胆した顔)!!!」なんか触感はピーナッツバター、味は劇甘、良薬口に苦しなの?
「途中でも飲まんね」ってもう一個あるけど。。。チェリー味。。。

Yっちが24739finish、リレーチーム9位
アンクルベルトは料理長が着けてくれました。
RUN用の時計を忘れてきたので(笑)、料理長に借りて出発
す〜さんの徳之島のスタートですダッシュ(走り出すさま)


posted by す〜さん☆ at 10:19| Comment(0) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

徳之島2013 @☆

今年も南のパラダイス『徳之島トライアスロン』に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

いつもはYっちのエログランド号で鹿児島空港へ向かっていましたが、今年は久留米組が4人なので夜行バス利用です。
Yっちは基山から、す〜さん・料理長・酔武さんは久留米から乗車。
久留米を6/21(金)24:46に出発、鹿児島空港南に5:10に到着しました。

バスは独立3列シートでトイレもあります。
auto_gRyVjp_12_12).jpg
参考写真。
リクライニングも結構します。
100均で買った首枕がヨカ仕事をしてくれます。
往復7,500円とリーズナブルなので、週末便は満員です。

鹿児島空港南から10分程歩きます。
P6220022.JPG
クーラーしょって
P6220024.JPG
家財道具持って。

コンビニで朝ご飯とビール買って空港が開くまでゆんたくです。
P6220025.JPG
鹿児島空港は6:30にしか開きませんバッド(下向き矢印)

前日から鹿児島入りしていた、K賀さん・Fっちー・初参加のN江さんと合流。
7名で参戦です。

今回は沖縄の梅雨明け宣言はあったものの、週初めに台風が発生したり天気予報は80%雨予報だったりとちょっと天気が心配。。。
鹿児島もどんより。
IMG_4536.jpg
まぁ、自然には勝てないのでとにかく出発飛行機

途中の空は雲が厚くてなんにも見えません。
あきらめてちょっとうとうと。
まもなく到着のアナウンスで外を見ると『おー晴れ』晴れてますやん。
P6220026.JPG
みんなにこにこわーい(嬉しい顔)

何時もの通り、受付と買い出しに別れてゆんたく準備です。
P6220027.JPG
パラダイスの始まり〜ぴかぴか(新しい)

天気予報は相変わらず雨ですが、晴れてます(笑)
準備したりゆんたくしたり海に行ったり。。。
IMG_7730.jpg
このシトは一回寝たらしばらく動きません。
敷布団に寝かせるのを断念して掛布団だけ掛けて、おやすみなさい眠い(睡眠)

明日晴れるかなぁ☆
posted by す〜さん☆ at 16:49| Comment(2) | RUN&旅 | 更新情報をチェックする
×

